シャケうまいズ

シャケはうまい。それでいいじゃないか。

ミルクレープの女

最近ユーチューバーのメイク動画にはまってる。

素朴なすっぴんから華やかな女の子に変わっていく様は見てて楽しい。mimitvというチャンネルの動画が私は好きだ。ちゃんとスタジオ撮影してるからきれいだし、出てくる女の子たちは感じがよくてかわいい。中でも松川あいちゃんが品があってお気に入り。

私の普段のメイクはBBクリーム→アイブロウ→適当なリップという雑ルーティンなので、動画を見ていて発見が多い。みんな肌をとても丁寧につくっている。化粧下地→ファンデーション→コンシーラー→パウダーの4層。これはわかる。そこにハイライトを入れたりシェーディングをして5、6層になったりする。有名パティシエのたっけぇケーキか。
でも、そうして出来上がった肌はつやつやピカピカしてきれい。私も見習って取り入れるべきか…でも初期費用がなーと苦悩中。

いつか私が厚化粧で飲み会に現れたら笑ってください。

byサ